僕は食い意地を張っているのは間違いのないところなんですけど、その延長で時々料理もやります。

結婚当初は嫁さんの作ってくれる料理が気に入らなくて、自分で食うものは自分で作っていたんです。しかしそうなると、夫婦仲が悪くなる。離婚するなんて何十回言われたか知れません。

それで、最近は嫁さんが何か作ってくれたら、優先的にそれをいただくようにしているのですが、その嫁さんもパートに出るようになって、しばしば自炊することが増えました。

といっても、まぁ投げやりですね。全体的に丁寧さに欠ける料理です。食えればそれでいい、ってコンセプトがありありと受け取れる作品なんですが。

今朝作ったのが、表題の「投げやりチャーハン」ですかね。

これはちょうどお茶碗一杯分の冷やご飯があったので、昨日スーパーで買ったカット野菜を一袋を油で炒めただけです。ん?玉子も一個使ったかな。それとスライスニンニクも人さじ使ったような気がする(何だかんだ言ってるけど、結構凝っている)。


フライパン投入時には、無謀なくらい野菜まみれだったんですけど、火を通すと割とご飯粒の存在が目立ってきて、なかなかちゃんとしたチャーハンに出来上がります。

それで今朝は済ませまして、昼も似たようなやつを作って食べました。こういう食事は太るのかな、痩せるのかな、と考えつつ食べております。

写真を取っとくべきだったけど、もう食った後だし、チャーハンのイラストなんていらないですよね。今日は気分が投げやりなんで、これで失礼します。

今日は天気が良いなあ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー