ここ数日ダイエット記事が続いています。
もうこのブログ、ダイエット一本で行っていいんじゃないかと、思い始めているところです。

さて本格的にダイエットを開始して、3日間が経ちました。

修正すべき点が見つかったので、忘れないように記事にしておきます。

僕はウェアラブルウォッチの振動で目を覚まします。

時刻は5時。

スヌーズをセットしているので、スマホでスヌーズを解除します。

猫が腹を空かしていて足にまとわりつきますが、ご飯にはまだ時間が早いので無視。

ベッドから出たものの寒いです。

ジャージで歩くのか短パンで歩くのか悩みつつ、ソックスを穿きます。

体が温まってくるので、どっちでも良いんですけど。

どうもこの辺から面倒臭さを感じてきます。


シューズを穿き、ウォーキングマシンに乗り、ビデオを再生します。

ここまで到達すれば問題ないです。
歩行中にウォーキングをやめることはまずないですから。

ここまでの問題点は、まずスヌーズですね。5分毎に再振動するんですよ。
放っとくと時計の電池が減るから解除するんですが、これを毎回やってる。
スヌーズの世話になることはめったにないし、今度からセットをやめること。

2番目の問題点は、マシンに乗っかるまでグズグズし過ぎる。

キーポイントはビデオだと思います。
ビデオの話の続きが気になるというのは、僕を先導してくれるプラス要素。
ベッドから出たら、すぐにビデオを再生しマシンを稼働すること。

その横でさっさと着替えをやる。
さっさと流れに乗る。

着替えとか猫とかでモタモタしてるのは、起床してデスクチェアにどっかと座っているから。

ウォーキングが終わるまで、デスクに向かうことは禁止。

僕は良い意味でも悪い意味でもマイペースで、誰かに引っ張ってもらわないと、現状から抜け出せないところがある。

その誰かさんが居ないのだから、ここは機械に引っ張ってもらうしかない。

とりあえずこの二つを明日から実践してみます。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー