15257歩。
これが昨日 (4月24日)歩いた歩数です。

朝のウォーキングマシンで3500歩。日中の勤務で8000歩。帰宅後のウォーキングマシンで 3500歩消化しました。

意識して多く歩いたということはないです。

一番きついと感じたのが、帰宅直後です。
血糖が下がっているんですかね?
イライラして体に力が入らない感じ。

帰宅途中に「お弁当のヒライ」に立ち寄って、蕎麦でも食べようかと思ったんですが、結局そのまま自宅へ帰りました。

キッチンに妻が立っていたんですが、イライラしたまま対話するとキレそうだったので、空腹でイライラしているということと、今からすぐウォーキングを始めるということと、ウォーキングの後お風呂に入るとだけ述べて、クラッカーの小袋をチーズと共に食べて、すぐにビデオとウォーキングマシンを稼働。短パンに着替えて歩き出しました。

歩いて 5分ぐらい経つとイライラは解消してました。
空腹でイライラしていたことは間違いないんですが、ほんのちょこっと何かを摂取して歩き出すだけで、案外空腹時のイライラは解消してるもんなんですね。


以前なら帰宅するなりドカ食いをしてイライラを治めていたんですが、あんなに食べなくても良かったんだ。

ウォーキングの後は入浴をして、夕食は鳥の胸肉と大量の野菜をフライパンで焼いたもの(野菜炒めとはちょっと違う)。ご飯をお茶碗半分くらい食べてやっと気分が落ち着きました。

今日の気付きは二つあります。

15000歩歩いても僕の膝は大丈夫だし、それほど疲れは感じないということ。

帰宅直後はいきなりドカ食いなどせず、なんかちょこっと口に入れるなど ワンクッションを置いて気分を落ち着けると良いこと。

さて今夜は夜勤。いつまで夜勤するんだろ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー