先日完成した手話動画DVD。早速、ウォーキングマシンのビデオで流してみたんですけど、何か凄くマッチングが良かったです。

30分間まるで飽きがこない感じです。ヘッドフォンを被ってもクリック音しか聴こえてこないんですけど、何故かそれが良い。カチッカチッと適度な緊張感を醸し出します。

それにしてもあっという間に30
分間が終わる感じです。アニメや特撮に比べて最後まで集中力が途切れません。テキストを見て、自分で手話をやって、正解の手話を見る、ということの繰り返しです。


なぜ飽きないか考えてみたんですけど、これは僕自身の性なんだろうな、という結論にたどり着きました。

クイズ番組などを観ていても、問題が出されると、一所懸命考えて答えを出そうとする。

生真面目なんでしょうね。
傍から見ていてバカにしか見えないんだろうけど、馬鹿と鋏は使いようと言いますからね。運動不足も解消されますし、今回は我ながらグッドアイデア!!

次の段階としては、知ってる単語を更に削除して、もう一度DVDを作ること。しかしまぁ、クソ面白くないDVDを作るのが好きな男です。

それと手話検定試験なんですけど、毎年10月実施だったのが、来年の2月後半に延期されたみたいです。試験要項の発表は6月、来月ですね。

試験会場は恐らく女子の小中学生が多いんでしょうね。まぁひとつの到達目標として受験することにします。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー