シリコンオイルをマメに注油して、姑息的に使い続けてきたアルインコのウォーキングマシンですが、とうとう寿命がきたようです。

30分間のうち20分は、正常に動いてくれるんですが、後半10分から減速し出して、残り3分はほぼ徐行、牛歩状態になります。

原因は明らかに僕が過体重で酷使続けたためです。このモデルは耐荷重90kgなので、107kgの大男が1日2~3度乗るのはちょっと酷過ぎました。

1年くらい使っていたので、結構もったほうだと思います。

でもやっぱりマシンでの運動が自分に向いてると思うので、昨日Amazonに注文しちゃいました。

今度はBARWING(バーウイング)という中華ランニングマシンです。


耐荷重が130kgもあるので、かなりタフだろうと思うのですが、レビューを読めば、故障しやすいとの声が目立ちました。

オイル補充も週一とメンテナンスに手間が掛かりそう。

でも130kgOKで¥39.800ですからね。他に選択肢がなかった。

ただこのモデル、まだ発売前の新型なんです。つまりレビューの文面は過去のモデルのもので、恐らく問題点も改良が進んでいると思います。

配達日は7月23日。まだ1ヶ月あります。それまではあのアルインコを騙し騙し使っていくことになります。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー