今日で断酒5ヶ月。

とは言っても、これはブログを書く上でカウントしてるだけであって、実生活では、もう完全にお酒のことなんか忘れちゃってます。

そういや、飲んでねえなぁ…ってぐらい。

断酒してからはっきりと自覚できる変化は、脳のバックアップがしっかりしてきたこと。金額や時間、ID・パスワードなど、いちいちメモっていたことが、メモ不要になってきた。

何の仕事か今だに明かせないけれど、仕事上でも無駄な確認をやらなくて済むようになりました。

もうひとつあげるとすれば、新しい情報に対する感性が活性化してきたこと。

音楽番組なんか観てても、良い曲だなと思ったら、すぐに動画を検索して、覚えようとしています。

ワンオクとか髭ダンとかですね。覚えてカラオケで歌おうって目論見を抱いております。

しかし今時のヒット曲って、フレージングも構成も複雑ですね。道理で酔っ払いの耳に残らないわけだ。

先日、新しいランニングマシンが届きましたが、これにはまっちゃって、ついでに筋トレも再開しました。


筋トレの方は、ダンベルや器具を使わない自重トレーニングで、クランチ、プッシュアップ、プランク、スクワット、ランジ等を繰り返すもの。カタカナで書くと格好良いのですが、まぁ腕立て伏せや腹筋ですね。週2回のペースでやろうと思っています。

どうもブログの更新が滞っていますが、それは心理的な変化もあります。最近書けなくなってきたんですよ。得意としてたネガティブな文体が…。

これは良いことなんですかね?

どうも面白くない人間になってきた気がする。

それにしても筋肉痛が酷いなぁ。太ももがパンパンだよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー