最近、朝は寒くなりましたね。

僕は太っている割には、寒いのが苦手なんです。

若い頃はそうでもなかったんですが、身体が冷えやすくてなかなか温まらないです。以前は少し身体を動かせば、ホカホカしてきたものですが、今は近所の2区画をグルグルと3周ぐらい歩かないと温まってこない。(ウォーキングマシン換算だと、20分歩行ぐらい)

基礎代謝が低下しているのは当然ですが、それに加え、末梢に血流が行き届いていないんですよ。

だから僕にとってウォーキングは必須。

実はまだ身に付いていないんですよ。やったりやらなかったりが多過ぎる。一日30分歩くことは、そんなに大変じゃないんですが、とにかく運動嫌いにはハードルが高過ぎるんです。


僕はね、ライザップのシステムだと、すぐ痩せると思うんですよ。でもそんなに高度な仕組みは必要なくて、毎朝6時に起こしてくれて「さぁ、歩けよ」って促してくれればいいだけの話だと思うんです。

でもライザップのスタッフに我が家で寝泊まりしてもらうことは出来ないし(俺もしてもらいたくない)、うちの嫁は僕より先に起きていた試しがない始末で、こいつも使えないです。

「犬を飼え」って言われたこともあったけど、嫁が欲しがっている小型犬程度の散歩じゃ、僕は優しいからあちこち寄り道に付き合って僕自身の運動にならないと思います。第一僕はそんなに犬好きじゃないです。

だからどうするのかというと、どうもしません。

出来るだけ自力で継続出来るよう、創意工夫を重ねていくしかないと思います。

とにかく断酒生活が続いている以上、何らかの違った展開があるはずです。

ん?飲酒欲求ですか?無いですよ。そこはご心配なく。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー