先日の健診結果の悲惨さを目の当たりにして、僕が最初に取った行動は、最新式の体組成計をネットで取り寄せることでした。

やっぱりね、問題の本質って、主観だけじゃ捉えられないし、他人の意見もやはり主観に他ならないじゃないですか。本質からは幾分かズレていると思うんです。

医者の意見だってそう。「痩せろ」って言ったって、簡単に言い過ぎだぞ。何か悪事を働いたみたいに「更生しろ」って言ってくる。

僕が知りたいのは、自分がどんな感じに太っていて、痩せるために何が必要かということ。

そして今後の努力の方向性を可視化してくれるということ。

そいつを一言で言って欲しい。…という思いでこれを買いました。

僕は普段からXiaomi Mi Band 4と5、二本のウェアラブルウォッチを両腕に装着(難聴なのでバイブレーションで着信やアラート通知を受け取るため)している。ちょっとしたXiaomiのヘビーユーザーなんだけど、Amazonの販売ページでXiaomi Smart Scaleを見かけて、ずっと気になっていました。こんなやつです。

普段はのっぺらぼーなんですが、乗っかると白い文字が浮き上がってきます。スマホとペアリングしてMiアプリを開いてみると、出てきた出てきた。体重でしょ、BMIでしょ、体脂肪率でしょ…。スマホで受け取った情報を、キャプチャしてみました。

以前の体重計では108kg辺りだった体重が111.5kgになってます。スエットスーツを着ていたとしても、こいつは結構シビアです。そうか、111.5kgか。108って出てきて欲しいんだけど、君は消費者に忖度しないんだね。


6項目でマイナス評価、2項目でセーフです。なんだ、筋肉十分あるじゃん。あとは筋肉を頻繁に稼働させりゃ良いわけだ。

Xiaomiが私に下した診断は「糖質の取り過ぎと運動不足」といったところでしょうか。水分不足も気になるところです。水分が足りないと、痩せにくいらしいです。加えて僕は利尿作用のあるコーヒーやお茶を多飲します。

ためになる動画を見つけたので貼っておきます。

こっちも参考になると思います。


もうひとつ貼っとこ。

僕の場合、頻尿なんですよね。ただでさえトイレが近いのにどうなるのだろうな。老人用パンパースも買うべきなんだろうか。

それと生まれて初めてプロテインを飲んでみたんですが、味はまぁいいんですよ。ココアみたいで。匂いがなぁ…クセェなぁ。安いやつだからかな。下水のような匂いがする。息止めて飲まないと無理だな。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー