4月1日の血液検査の結果です。

ちなみに半年前と1年前の結果は、こんな具合でした。

なんとかグーッと踏み止まった感じですかね。

ボク的にはもう相当頑張ったつもりなんですけど、思い返すと、転倒のアクシデントが一番辛かった。

もうホントに、何のバチが当たったのやら…。

今では完治しちゃって、自転車にも乗れてるけど、あの時はさすがに走るのを止めようかと思いました。

体重は相変わらず3桁なんですが、このまま運動習慣を継続すれば、少しずつ痩せていくんじゃないかと思います。

ところで、3月29日にシャオミのMi Band 6の中国リリースが正式発表されました。ウェアラブルウォッチとかアクティブトラッカーとか呼称があるんですが、いわゆる健康管理を目的としたスマートウォッチですね。


ボクはMi Band4も5も持っていて、両腕に装着して、かなりのお気に入りなんですが、今回これにGPSが搭載されると聞いて心待ちにしていたんです。が、GPS搭載の情報は見事にガセでした。

でもまぁ、6も買いますけどね。優れモノには間違いないんで。こいつが無かったら恐らく真冬の寒空の下を走ろうなんて、思いもしなかったでしょう。

問題は夏場の汗で、今のようにスマホを携帯して走るわけにはいかないでしょうし、こうなったら以前購入したGPS付きの「HUAWEI Watch GT2e」にご登場願うことになります。

実はあれから何度か使ってみたんですが、バイブが弱いのと有酸素が何分とか無酸素が何分とかの判定がない以外、特に不足は無さそうだし、夏場あたりにゃ、もうそんなチンケなデータは気にならなくなってるかもしれないんで、あれはあれで使えると思います。

まぁとにかく今3kmをキープしていて、1ヶ月経ったら5kmまで距離を伸ばそうと思っています。

5km走れれば大したものです。無理は禁物です。何にせよ私は、志が低くて助かります。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー