昨日の朝の血糖は…微妙なところ。夜中のチョコは食べなかったんだけど、どうしてなんですかね。どうもこの辺が不思議…。119mg/dl

今朝で5km走破は5回目。

こちらではもう梅雨入りしてて、今朝は走る予定だったんですけど、ドアを開けたら結構な大雨で、今日はヤメだ、ヤメって、またベッドに戻って寝たわけですよ。

何気なしに、タブレットで「雨 ジョギング」って検索してみたんです。
「雨の日は路面が濡れて危険なので、中止するのが賢明」という月並みな見出しが並ぶかと思いきや「雨の日は走るべし」という記事が圧倒的でした。


「雨が降ってるからといっていちいち休んでたら、運動習慣のペースが崩れるし、そのうちとうとう走らなくなるだろ」ってごもっともな意見も拝見しました。

知らず知らず、軟弱になってたみたい、俺。

慌ててベッドから跳ね起きると、ランニングウォッチを起動して、大降りの雨の中、ジョギングを敢行しました。

難聴だから気付くのが遅くなったけど、ありゃ雷雨だったね。ピカッピカッって光っていたもんね。

落ちたらどうなるんだろ。いや、俺のドタマにさぁ、ドーンと。死ぬんだろうな、たぶん。

途中で雨が上がり、少しホッとしていたら、再び雨が降り出し、今度はどしゃ降りに。

もう泳いでんだか走ってんだかよく分からない。

ただ間違いなく言えることは、スゲェ楽しいんですよ。

雨の中を濡れネズミになって走る人は、傍から見れば悲壮感が漂うものですが、案外当人はそうでもないです。

ただシューズはグッチャグチャになるし、ウェアも濡れると重いしムレるし、やっぱりもうちょっと雨の日の装備を整えとかなきゃなぁ、と思います。

WORKMANがお気に入りなんだけど、近所の店舗は小さいし、いつもサイズ切れなんだよな。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー