お久しぶりです。早速ですが、日曜日の夜勤明けの血糖は157㎎、帰宅後107mg/dlでした。最近はドカ食いもしないのに値が高めに出ます。

今朝から運動を再開しました。起床直後が130mg/dl、ジョグ後が122mg/dlです。

今朝は2週間ぶりの運動とあって、ジョギングを3kmちょっとで済ませちゃいました。


運動を中断していたのは、前回書いた腰背部痛が意外に長引いたからです。やはり歳を取ったなぁと思うのは、怪我や疲労からの回復にひどく時間が掛かる点です。

当初は一週間程度で運動再開するはずでしたが、完全寛解というわけにはいかず、恐らく腹筋がウィークポイントになってるんだろうと思い、クランチ、レッグレイズ、サイドなんとかっていうのを30回ずつ、プランク30秒を2回試してみたら、かなり良くなってきました。

それでまぁ、迷走してるのは百も承知ですが、ジョギングと筋トレを交互にやるというのが、今の所一番の正解じゃないかと思うようになりました。やっぱり有酸素運動に偏るのは良くないですね。

ところで以前話していたトイレ工事の件ですが、ようやく土曜日に着工となり、一階トイレの水洗化が完了しました。INAXのシャワートイレで、粘着性に富む私のウ○コが、跡形もなく流れ去って行く様子を見て、これが現代の排泄風景なのだな、と感動を覚えました。上の画像がトイレ床の解体中。下は取り外した簡易水洗便器と床材など、タヌキの置物はここでは関係ありません。

本当にお世話になったなぁと思います。後は2階のトイレ工事を残すのみです。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー