ちょっと遅くなりましたが、日曜日の血糖は以下になります。微妙な値が続いています。116mg/dl

夜勤から帰宅後、天気が良かったので区の南端から北端にかけて、ジョギングをしました。スロージョギングのペースで10kmですね。ロードはこれで3回目かな。まだ結構きついです。

それで月曜日は敬老の日で、今日と明日は定休です。4日間休みなんですが、どこにも行けません。コロナのせいではなくて、ウチの老猫が認知症で、家に置いたまま出掛けることが出来ないんです。こんな猫です。


人間の年の取り方とよく似ていて、食事をしたことを忘れます。食べさせたばかりなのに、またすぐ食事の要求を始めます。「ご飯はまだ?」って感じで鳴いてます。

まぁ、食欲がないよりはマシかもしれないけど、食器の中に体を突っ込んで寝てたりするので、ちょっと目が離せないというか…。排泄も砂箱の中にはしなくなりました。ただ排泄する大まかなエリアだけは覚えていて、砂箱の付近で用を足しています。これにはペットシートを買ってきて、砂箱付近を畳敷きのようにシートを敷き詰めることで対処しています。ペット用オムツも考えましたが、嫁と話し合って、あえて着用しないことにしました。

もう20歳は軽く超えてるので、余生はのんびり看取ろうと思っています。それにしても、あまり老いの悲壮感がなく、ユーモラスなのが救いです。

長生きして欲しいものです。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー