日曜の血糖は105mg/dl。良い値ですけど、昨夜はアーモンドチョコレートと亀せんを食べて寝ました。どうなってるんでしょうかね、全く。

さて先週の火曜日から風邪引いちゃって、金曜日に10km走ったんですけど、夜勤の後はもう無理。走れたかもしれないけど、気分が乗らず身体もだるい。なかなか走り出せませんでした。

走らなかった理由にはもうひとつあって、もういい加減Tシャツ、短パンで走るのには、無理がある。真冬ですもんね。ジャージーはいっぱい持ってるけど、走るのに重たいし、熱がこもりやすい。


俺って、体型的に重機のようなガッシリ型で、ジャージー履いて走ると、ずり下がっちゃうんだよね。何度もズボンを引き上げながら走るってのは、コミカルと言えばコミカルだけど、やはり当人は楽しくないと思うわけ。

街中のランナーを観察すると、こういう格好の人をよく見かけます。

要するに、Tシャツや短パンの下に黒いやつを着込めば良いらしい。これならなぁ、走りやすそうだし、俺でもサマになりそうだ。早速、 近所のディスカウントストアに、 買いに行くのだ。

それでとりあえず上下3着ずつ買ってきたんですけど、買って帰宅する途中から、無性にモチベーションが高まってきて、帰宅するなり嫁に「ちょっと走ってくる」と言い残して、周回コースを10km走ってしまいました。

結局、走れたじゃん。

俺って、バッカじゃなかろうか?





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー