日曜朝の血糖は以下です。先週と同じですね。117mg/dl

今年も残すところ、あと僅かになりました。今回が今年最後の記事になりそうです。

今年はとにかく走り回りました。あいにく現在リタイア中ですけど、かなり体力に自信が付きました。

先日、山のようにガラクタが積み上がっていたデスクを綺麗に片付けました。

何でまたそんなにとっ散らかっていたかというと、僕自身の思考が混乱していたからなんですよね。

結局自分は何を持ち続け、何を捨てるべきなのか、ここに来てはっきりしたらしくて、突然何かを思い出したように、ゴミの仕分けを始めたんです。

元々片付けられない人間じゃないので、スイッチさえ入ればあっという間に片付きました。


最近アニメに食指が動きつつあったけれど、あれはもう止めます。要はツールを使うのが面白くて、やってみたってのが実情なんです。ちなみに好きなアニメは何かと自問自答してみても、何にも出てこない。すぐ飽きるに決まってます。

創作活動もいらないな。もう若い作家の作品を読んでるほうが楽しいもん。

残すとすれば、手話とプログラミングだな。プログラミングに関しては、今の僕は大した実力はないのだけれど、ゲームとかをやるより熱中出来てるような気がする。認知症予防にも良さそうだし。

とにかく老後の趣味に関しては、この2つがあれば、僕の場合それほど退屈しないんじゃないかな。

そんなわけで、投資やら健康法の本を捨て、頑張って片付けてみました。本当、要らない物ばっかりだった。

今デスクは3台のパソコンが置かれただけになってます。

嫁さんとは、今度飼う猫のことをよく話します。

断捨離したのは、猫の死が影響したのかも。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー