8月21日日曜朝の血糖値は以下です。99mg/dl

さて、表題からして「たぶん犬でもお飼いになったんでしょうな」とお思いの方もいるでしょうが、全然そんなことではなくて、先週に引き続いて、iPadの話です。

ヤクオフ落札から5日後、ゆうパックの到着に待ち疲れてベッドでウトウトしていたら、いつの間にか机上に置いてありました。

先に保護フィルムやカバーが届いていたので、それらを装着すると、その日は疲れていたのか、そのまま寝てしまいました。

翌日、職場に持ち込み、XPERIAでデザリングしながらiPadでYoutubeを観るなど芸のない使い方をひと通り試した後、アイビスペイントをダウンロード。

ibisPaintは、言わずと知れたお絵描きアプリですね。Webページの面白い画像をスクショして、それをレイヤーの下絵にして描いたのが以下です。

これ、チワワです。アヒルの被り物を着せられて、嫌そうな顔をしている絵なんですけど。

同僚に見せたらライオンに見えるって言われました。まぁ下手なのはこの際どうでもいい。

こういうことが、わずかニ、三分で出来てしまうことに、僕は甚く感動してしまいました。

iPad Proは何かを期待させるものがあります。

百均のちゃちなスタイラスペンでキチンと描けてしまうんだから、到着待ちのApplePencil2は、否応なしに期待が高まります。

何よりも、描いてる最中に、アドレナリンがジュワっと分泌されてくるのが良い。枯渇した自分の感性に、久々に潤いが戻ったような感じ。

それにしてもまだ来ないな、 ApplePencil …。

ちょっと疲れてるので、今日はこの辺で…。

PS.断酒生活で手持無沙汰になった時間に、下手な絵を描いて過ごすというのも良いアイデアだと思ったんです…。僕は何も目指していないので、あまり心配しないでください。