今朝の空腹時血糖値は以下です。97mg/dl

一旦は東シナ海へやり過ごしたと思っていた台風11号が、北へ折り返し九州北部へ向かっているそうです。

僕はもうこっちに来ないものと思っていました。

今度はどうなるのかな?カップ麺とかたくさん買っといたほうが良いかな?

ここで話は急激に変わりますけど…。

最近、iPad Proを使ってお絵描きをすることにハマってます。幼少期は絵を描くのが好きだったことを、ここへきてやっと思い出しました。

なぜ描かなくなったのかというと、たぶん自分より上手な子がいて、自分の絵が下手だと悟ったからでしょうね。

キミのことだぞ、ノリちゃん…。

それでまた、iPadという文明の利器を手にして、絵を描くようになったんですが、特に何も目指すものはないですね。もうこの年になると承認欲求がだいぶ薄れてて、人に認められたいとは思わなくなっています。

老人ホームとか病院の片隅で、じっと文章や絵を書いて過ごしてるお年寄りがいらっしゃいますが、僕の理想としては、あんな感じで晩年を過ごしたいと思うようになりました。

僕は心が汚れていて、そういうお年寄りの側に行って、もったいないから自費出版でもしたら…と言ってしまったことがあります。

でもこれは本当に余計でした。人の楽しみに水を差すとはこのことです。

誰に教わったのか知らないけれど(たぶん親父だな)、僕にはそんな意地汚さがある。

金にならないことはするな、って理屈ですね。これが頭に染み付いちゃってると、人生の楽しみ方が半減すると思うんです。

だから今、意図的に、むちゃくちゃ金にならないことばかりしてる。手話とか、デジ絵とか…このブログだってねぇ、実は一銭にもならないんですよ。

若い頃ならトホホ…って感じだけど、おかげで断酒生活は継続できてるし、血糖コントロールも上手くいってるみたいです。

ブログ開始前と比べてかなり体調が良くなってきたし、夜勤も楽にこなせるようになってきた。


ブログで自分の恥部を晒すことで、自己管理の癖が付いたんですね。ブログがなきゃ、ここまで体調が改善しなかったと思います。

…とまぁ、今日は何も書くことがなかったんで、独り言で記事を埋めてみました。

以下は下手な自作漫画ですが、初めて描きました。読んでみてください。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー