新型コロナ肺炎でWHOよりパンデミック宣言が出されました。

株価や為替が荒れ模様の昨今です。早速、コロナショックという名前が付いたようです。

実は私、FXをやってまして、0.01lotという最小単位でちまちまとエントリーしています。


3月に入った辺りから、どうもチャートの動きがおかしいと思って、エントリーを躊躇していたんです。円高ドル安の乖離が物凄くて、こりゃー恐慌レベルじゃなかろうかとびびっていました。



指を咥えている訳もいかないので、取り敢えずユーロドルの売りでエントリー、その後ドル安が更新したところで、さらに売りでナンピンします。結局このポジが天井でした。

一方、ドル円は底を打った辺りで1ポジ買いエントリー。


その後、ドル円・ユーロドル共に反発。両者の乖離は狭まりました。今朝の1時過ぎで乖離が収束し、週末ポジションを持ち越したくなかったので、クローズしました。11000円の利益です。何か今回は酷く疲れました。

エントリー中に、例の国から2日と9日にミサイルが発射されています。為替操作を意図しているんじゃなかろうかと、日頃から訝っているんですが、今回はあまり影響はなかったようです。

何にせよ、コロナの脅威は甚大だということが伺えます。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー