明日午前11時頃、採血をしてもらおうと思ってるんですよ。別に具合が悪いわけではなくて、定期的な検査ですね。

検査内容は一般的な血液検査に加えて、空腹時血糖、HbA1C、それとPSAですね。毎年何度か自発的に行っているんですが、今回はちょっとやばい感じが…。

まず年明けから全然運動していないんですよね。 恥ずかしながら僕は超メタボ体形で、体重は100キロ超え。こんなことは誰も書きたくないんだけど、この日記は自己管理を目的としているわけだから、馬鹿正直に書いていくしかないです。

こんなに太っている理由は明白で、食べ過ぎる上に全然運動しないから。

運動するとしたら大体ウォーキングあたりに落ち着くんですが、これも寒かったり雨が降ってたりすると、結局やりません。まぁ、休むのは良いんですが、それをきっかけにそれ以降やらなくなるんですよね。大体が疲れやすい体質で、横着者で、なかなか物事に取り掛からない面があります。一旦重い腰を上げれば、どんな困難なことも手抜きなく最後までやり遂げるんですが…。

どうも僕は自分のエンジンのかけ方が分からない。


そんなわけで次の検査日まで、なすすべもなく無為な日々を過ごしていくことになります。検査は嫌ですよ。でも僕のような人間は、ほっといたらもう取返しかつかなくなってしまうので、しょうがないですよ。丹下段平や星一徹のようなしつこいトレーナーがいたら、努力をキープしやすいかというと、恐らく居直ってしまって、逆効果になるんじゃないかな。 動きたがらないデブを相手にしてるほど、彼らも暇じゃないんで。

でもメタボな方ってだいたいこんなんじゃないでしょうか。

今回は二カ月近く断酒が続いているので、そこは唯一明るい材料なんじゃないかな、と思います。その点は自分でも評価しているんですが、元々肝機能はそんなに悪くないんで、採血の結果に反映されるほどの期待はしていないです。

あー、なんか悩ましいですね。

今日は朝から何も食べてなくて、明日の昼まで絶食で頑張っちゃうかなと考えてるところ。

せめてもの罪滅ぼしですね

あー、やっぱ腹減った、無理はやめとこ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー