今日で連休も終わり。
今年はずっと家にいたし、これといって楽しい思い出は無いです。
気分的なものかも知れないけど、何かつまらなかったような気がする。

でも実質的にはどうなのかな?

健康面では、熱発も気分不良も無かったし、糖質制限も大体守れていた。
去年だと、嫁を連れて遠出する代わりに、自宅では酒を飲んでいたし、食ってる物も酷かったよな。

今年はそれがないんです。


特にコロナには影響されていないんだけど、断酒中であることと血糖コントロールの遵守中であることから、自然とそうなってます。

それと手話動画作成が難航しているわけですけど、でもそれに没頭していたお陰で、飲酒欲求を全然感じなかった。
こういうのを下手の横好きというらしいんだけど、動画作成中はクリックしては手話を復唱することをずっと繰り返していたわけで、考えてみれば手話づくしだったんじゃないかな。
これでスキルアップしてれば言うことないですが。

例年に比べ、お酒を飲まないから圧倒的に倹約的生活でした。
そういえば連休中、一度もATMに行ってない。

自分の感覚からすると、何となくやる気なく過ごした感があるのですが、結果的にお得だったし充実してますね。

毎年毎年、何であんなに浪費や不摂生ばっかりしてたんだろう。
こんなふうに過ごせば良かったんですよ、ゴールデンウィークは。
あー、本当に楽チンだぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー