最近、ブログ執筆で調子を落としています。止めようと思っている訳じゃないんですが、今の方向性で良いのかと自問自答しているところです。

軌道修正というか、正直なところ、今のスタイルに飽きてきた。

ここ一週間のうちに興味の対象がブログから他のものに移ったみたいで、今度は何を始めるのかなぁとアクションを待っていたら、昨日(5/22)職場の帰りに電気屋に寄って、デカいヘッドフォンを買ってきた。

それを何に繋いだかというと、もう2年ばかし叩いてない電子ドラムでした。

軽く叩いただけで、埃が舞うのなんの…。

なんでドラムに向かったのかというと、自分でも良く分からないんですよ。

ただ断酒した人ってのは、筋トレとか有酸素運動に打ち込むようになる人が多いと思うけど、運動嫌いの僕の場合は差し詰めドラムってことなのかな。

僕はギターが本職なんだけど、ギターでは運動にならないんだろうね。

まぁ、打楽器は難聴者向けではあるなぁ。

とりあえずハードロックのレパートリーが三曲ほどあるから、それの復習から行きます。


腕前の方はというと、ダブルストロークが上手く出来ない、経験者なら鼻であしらう程度の初心レベルです。

好きなドラマーはいないです。そもそもドラムプレイヤー自体を全く知らない。

しかし、格好良くないブログでこういうことを始めちゃって良いのだろうか?

というか、本当はHayadays以外にもブログを用意していて、そちらで難聴者なりの音楽活動をさせていただこうと考えています。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー