今朝、HTML&CSSのコースが全て修了しました。一週間も掛からなかった気がします。

それで引き続き jQuery という言語に進みました。

この「 jQuery 」って読み方なんですけど、全然読めませんでしたね。検索してみたら、「ジェイクエリー」と読むのだそうです。

僕は若い頃、ヘヴィメタル・ギターに入れ込んでいて、そういう名前のギタリストがいたなぁ、と妙な縁を感じました。

ジェイク・E・リーですね。オジー・オズボーンのランディ・ローズの後釜のギタリストで、トレモロレスのストラトがトレードマークでした。ネックベンドといって、強引にネックを曲げることで、アームダウンと同等の下降音を鳴らしていたものです。ランディ・ローズが事故死した直後に加入したものだから、オジーはジェイクを受け入れるだけの気持ちの切り換えが出来ず、あえなくジェイクは脱退。その後…。


失礼しました。プログラミングの話ですよね。いや、本当は断酒とか難聴とかの話題に触れなければならないんでしょうけど、そちらの方はあまり進展がないので、つい。

まだ出だしなので断言は出来ないのですが、打ち込むものが見つかったようです。

手話も良いけど、それほど熱意は感じないです。まぁ今後も続けていきますけど。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー