土曜日の夜勤入りは、やけに身体が重かったので、血糖を測ってみたら、高血糖でした。夜勤前には不安があるからなのか、結構過食気味です。184mg/dl

それで夜勤明けはどうかというと、低血糖ですね。67mg/dl

まるでジェットコースターみたいです。面白がっている場合じゃないけど。

それでジョギングの話に移りたいんですけど、3kmの距離を1ヶ月間繰り返して、事故や故障もなくやってこれたわけなんですけど、今後は5kmを目指して、少しづつ距離を伸ばしていくことにします

狭い区内を5km走るとなると、同じルートを周回するコースを選ぶことになります。早朝とはいえ、ほぼナイトランですから、街灯のある場所を選ばないといけません。

そんなわけで今朝は4km走ってきたんですけど、特に膝痛もアキレス腱痛もないです。2週間位は4km走ってみて、問題なければ5kmトライといきたいですね。

ところで今はもうスマホを携帯して走ってないんです。

以前購入してバイブの弱さから散々悪態を突いていたHUAWAY WATCH GT 2eを復活させています。GPS内蔵のスマートウォッチです。

バイブが弱いと何が困るかというと、ほら、俺難聴でしょう。通知や着信、アラームなど、普段使いでは、やはりバイブの強さはかなり重要です。

でもジョギング時のみの使用なら、使えないこともないわけで、朝はMiBandの振動で起床して、HUAWAY WATCH GT 2eに付け替えてジョギングに出て、帰宅後データを移して、再びMiBandを装着して出勤、という具合です。

GT 2eには1km到達時に教えてくれる機能もあるんですが、振動を最強にしても、全然気付かないです。どうせ走った距離を知りたいだけなんだから、スマホに接続してマップで確認すれば良いだけのこと。一回見れば、ああこの辺りで1kmだ、って分かるわけだし…..。

という具合に、私なりに楽しんで運動しております。何か、運動習慣というより、機械で測定したデータを眺めて一喜一憂しているようなズレてる面もありますが。

それにしても長く走れるようになったなぁ。こんな太った身体なのに。