昨日の空腹時血糖値です。糖尿病ってのは完治しないってことが良く分かります。122mg/dl

でもある程度踏み留まることは出来ると思うんですよね。僕は悪化しないように頑張る派です。

今朝も走ってきました。
今日はいつもよりペースが速かったようです

走り出しよりも、終盤にペースが上がっています。意図的にそうしたわけではなく、走り終えたら、何故かそうなっていました。

ここニ、三日腰痛を抱えていましたが、ジョギングにはあまり関係なさそう。


腰痛で思い出しましたが、僕の腰痛ってのは、過負荷によるものじゃなくて、殆ど運動不足によるものと整体師に指摘されたことがあります。

日頃からデスクでパソコンばっかりいじっているんで、背筋が硬直しちゃって、それで慢性の腰痛になってしまうそうです。

ちなみにどんな重い物を持っても、ギックリ腰になったことはないです。

やはり同じ姿勢を続けることがいけないそうです。

今からは想像出来ないけれども、若い頃は痩せてて、落ち着きがなくて、ジッとしていることが苦手だったんですけど、現在は逆に動くのが億劫。

特に膝を屈めて足元の物を取るって動作をあまりやらなくなりました。出来ないわけではないんですが、気が付くと、膝を曲げずに、腰を折って取ってます。

今からでも意識して、膝を曲げる動きを生活の中に取り入れていく工夫をしなきゃな、と考えています。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー