「採血結果」というタイトルでいくか「日曜日の血糖値」というタイトルでいくか、下らないことで随分悩みましたが、結局 「採血結果」 が大事ということでこっちに落ち着きました。

それで今朝の血糖は以下です。132mg/dl

毎週掲載している日曜朝の血糖値は、今回ひどい値に…。昨夜は仕事に集中していたんで、あまり食べてないのにこの有様です。でも体調は良いんですけどね。

金曜日の採血の結果は以下の通りです。前回値よりかなり悪くなっています。頑張れば頑張るほど、悪循環に陥っていくような感じです。

前回(採血結果:運動は大切)(お墨付きをいただいた。)に比べ、HDLコレステロールが上昇したのが、せめてもの救いです。それがなきゃ、何のために走り回っていたのか分からなくなります。


思い当たる点としては、やはり運動が免罪符となって、甘味を摂るようになってしまったこと。少量で満足感が得られるため、常食するようになってしまったんだろうと思います。以前は目の敵にして一切口にしなかったんですが、最近は朝ご飯の代わりにチョコやクッキーを二、三個口にして、仕事に出掛けることが多いです。

ジョギングするようになって、満腹感を嫌うようになり、少量で満足出来るものを、と行き着いた結果がこれでした。

しかし、これはダメですね、やはり。どうせ食うならナッツ類が良いかもしれません。でもナッツ類は好物だから、食べ過ぎる嫌いがあるんですけど。

いずれにしても、運動を行うことには一切デメリットはないと思いますし、このまま運動メニューを継続していこうと思います。

問題は食うこと、なんですよね。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー