日曜日の血糖値は130mg/dlです。夜間全く飲食せずこの値です。お菓子を食べれば低く出るんですが、食べずに済んでいるのに、わざわざ間食するのもおかしな話です。ま、現状維持でいこうと思います。

さて、昨日から少し暖かくなってきました。手話の勉強や運動を再開しなきゃと思いつつ、あるいは新たなペットを探さなきゃと思いつつ、部屋でぼけーっとしている時間が多くなっています。無為に過ごしているというか、ストレスフリーというか…。

とはいえ、何も変化が無いかといえばそうでもなく、最近職場のユニフォームを自費で買い替えたんですよ。上衣はそのままなんだけど、以前から気にしていたズボンを、同系色のスウェットに替えてみたんです。


ズボンの何を気にしていたのかというと、伸縮性。伸びが悪くてすぐズリ落ちちゃう。オマケに膝を曲げる(つまりしゃがむ)と、ケツの半分くらい露呈するし、その割に充分膝を屈伸出来ない。

ズボンのずり落ちについて

僕は仕事を「運動」と割り切っているタイプで、廊下を駆け足で移動するし、階段も一段抜きで登ります。

だから今のユニフォームになってからは、サイズも合ってて格好は良いけど、動きにくさが気になっていた。

それで、これなら違和感ないかな?というスウェットを見つけたんで、履いて就業してみたら、誰も気付かないでやんの。おかげで仕事が楽だし、下肢の可動域が向上するし、一石二鳥。何でもっと早くスウェットにしなかったんだろ。

これはさすがにマズいだろ、と思えることも、とりあえず実践してみる大切さを再識したような…。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー