3月6日と13日の日曜日の空腹時血糖です。ひもじい思いをして夜通し働いたのですが、こりゃないよな、って感じ。158mg/dl&148mg/dl

もう間違いなく糖新生が行われたと僕は思うんだけど、俺の主治医は何て仰るのやら。

今は間違いなく節制してる時期だけど、このまま節制を継続して一ヶ月後に採血を迎えるとなると、努力に反して、恐ろしく跳ね上がったHbA1Cを拝むことになりそう。

血糖コントロールって訳が分かんねぇな。頑張れば頑張るほど、ドツボにはまる。

しかし今回は食生活の是正に重点を置いているので、検査結果は一旦目をつぶることにします。

話は変わりますが、最近パソコンの改造にハマってて…。SSD換装やROM増設にハマっています。

僕の持ってるパソコンは安物の年代物ばかりで、CPUが皆Celeron揃い。

昨年の暮れに改造の記事を読んでから、捨てるつもりのパソコンで試してみたら、起動してからブラウザ表示までが爆速化しちゃって、おったまげたのなんの…。

それから手持ちの3台を次々に改造していって、気が付いたら新品1台買えるくらいの金額を改造に費やしてた。

女房は連日送られてくる基盤や電子部品を怪訝な目で見ながらも、特に何も言いませんでした。また訳の分からない道楽が始まった、と思ったんでしょう。

確かに…夏の間は走ってばかりいたもんな。

今は4台目に取り掛かっていて、恐らくこれが最後になるはずです。それと、外付けハードディスクも撤廃して、SSDに移行します。

ワタシは、根っからの貧乏性のようです。