訳あって、今朝は自宅にいます。今朝の血糖値は以下です。89mg/dl

先週の夜勤以来、どうも身体が重く、しばらくして鼻水や咽頭痛が出るようになりました。

おかしいなぁ、風邪かなぁ…とか訝りながら休みを過ごしました。

折しも職場ではPCR検査を行っていて、休み明けにそれに引っ掛かってしまいました。

結果は職場で知らされ、だいぶ離れた距離(7mぐらい)から、問答無用といった口調で、今すぐ帰ってくれと言われました。

警官がメガホンで「無駄な抵抗は止めよ」とか犯人に説得しているイメージです。(…昭和)

おずおずと帰宅して寝っ転がっていると、市役所から電話があり、保健所のコロナ陽性者登録を済ませてくれ、といわれてスマホで登録しました。

なんか島流しの罪人のような追われ方をしたんだけれど、ここ数日どこにも出掛けてないし、コロナを貰うとしたら、仕事中に決まってる。真面目に暮らしているのに、これは理不尽極まりない。 いつ復帰できるのか、ご赦免を待つ以外に方途がない。

妻はすぐに自分の職場に届け、その日のうちにPCRを受けました。こちらは陰性でした。でも濃厚接触者ということで、仕事は休んでます。


僕の容態はというと、初日に39℃出たんですけど、それ以降解熱し、翌日には平熱に。

喉の痛みと鼻水がなかなかしつこいです。

一晩だけとはいえ、39℃まで出たんだから、コロナであることは確かなのかも。お役所から「息苦しさは?」と再三訊かれたけれど、そんなのは全然ないし、味覚だって正常。

喉の痛みが続いている間、飲み込みが大変なので、ずっとアイスクリームばっか。

ダイエットですが、ここで中断します。

やはり糖質が足りてないせいか、身体に力が入りません。かなり抵抗力も落ちてきているはずなんです。

面目ないが、死んだら元も子もないので。

それで今は、自宅療養中で症状の寛解を待っている次第です。10日間ずっとゴロゴロしてるしかなさそう。

休んでる間の保障はあるらしいから、そこは心配いらないんだけど、どこにも出掛けるわけにもいかず、元々ゲームをする人間でもないし、思い切り暇を持て余しています。

プログラミングと手話の勉強に没頭したいところだけど、身体が怠いし、没頭しねぇだろうな。

あれはあれで頭を使うから、集中力が必要だし。

あぁ、ツイてねえなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー