19巻まで読んだというのに、そこで終わりという訳じゃなかった。

「鬼滅の刃」…。

考えてみりゃ、こないだ週刊誌で完結したばかりだから、まだ単行本化されてるわけないんだけど、漫画好きって訳じゃないので、僕はそんなこと知らないです。

18巻まで読んで、「あと3匹上弦の鬼が残ってるのに、どう始末すんのかな?」と思い始めて、19巻で6個目玉のある鬼と鬼殺隊の鎖鎌使いの柱が対峙した時点で終わりました。

ネタバレ記事が既にネットに上がっているんですが、読まないところを見ると、僕は残りの刊行を待つつもりらしいです。そんなに面白くもなかったんだけど。

さて暑くなってきたからか、時々飲酒欲求を感じるようになりました。ごく軽度のものです。

こういう時、一番抑止力が強いのがブログ運営ですね。不特定多数の人に監視してもらっているようなものですから。正直者でプライドが高い人なんか断酒ブログが向いてると思います。

夏場の飲酒欲求なんてまだ良い方なんですよ。水とかお茶とかガブガブ飲んでりゃ良いんだから。実は大変なのが冬場。

冬は我々前期高齢者にとっては、基礎代謝が足りず、体温を保つのが大変なんです。温かいものを摂取する、運動をする、暖房を強くするとか、色々と寒さを凌ぐ術はあるのですが、まず寒いと身体が動きません。身体を動かせば温かくなるのは理屈として解るのですが、大体人は動きたがらないですよ。

そこでスリップする人が多いと思います。僕も11~12月にスリップしていたと思います。

まぁ今はまだ初夏なんで、冬に入っても途切れない運動習慣を身に付けておこうと思っています。