7月28日夜勤明けの空腹時血糖値は103mg/dlです。

 

どうも最近身体の疲れがとれず、ゴロゴロしてることが多くなりました。

腰痛や膝痛がいつも酷くて、何か身体が重い感じが…。

…身体が重い感じ。

体重測ってみよ。

お、おぉっ、111.9kgありました。

4月に6月に測ったのが、111.4kgだったので、500g増えています。

この暑い盛りに111.9kgたぁ、具合も悪くなるわけだ。

で、でもだよぉー。(のび太調)

今年はアイス全然食べてないのにさぁ、何で太るわけかな。

毎年フリーザーにギッチギチに詰め込んでいたもんだけど、今年は一個も買ってないし。

でも、やっぱ、食ってんだろうな。

そういや、一昨日ポテチのビッグサイズを食ったし、四日前にも食った気がする。

三食ともご飯のおかわりをしてるし、何だかんだで間食が多い。

エレベーター内での、ユニフォームのシルエットの崩れに愕然とすることがたまにあるし…。

腹がせり出してきて、椅子に座ると、無意識にふんぞり返っている。

いかんなぁ。

もうこのあたりで、11月の健診に向けてスパートをかけたほうが良さそう。

食事内容が肉と炭水化物が多い。

タンパク質摂取を意識して、肉を多めに摂っていたんだけど、僕にはどうも合わないみたいだ。

魚と野菜をメインにした方が良さそうです。

新鮮な魚と野菜、特にサーモンや鯖、ブロッコリーやほうれん草を中心に。

間食は、ナッツが好きな時に食えるよう、テーブルに置いてあるけれど(嫁の提案)、あれは止めた方がいいな。

嫁がブリーダー気質で、次から次へとフルーツのヨーグルトやらゼリーを差し出すけれど、あれを止めさせなきゃいけない。

何か、愛情表現の一環らしいけど、困り顔をすれば押し付けていくし、断ればふくれっ面するし、拒絶すれば「離婚だ、離婚だ」と騒ぎ出すので、困ったもんです。

ポテチのビッグサイズは完全中止。

とにかく、自分が一番悪い。反省、反省。

暑い日が続きますので、皆様熱中症に気を付けて、元気にお過ごしください。

僕はどうにかしますんで…。