5月5日夜勤明けの血糖値は138mg/dlです。空腹時じゃないです。仕事の忙しさに気を取られて、飴食っちまった。

 

4月1日から始めたエアロバイクですが、無事に1か月継続出来ました。

ワークアウト記録を開始したのは4月6日です。本当は4月1日からずぅーと漕いでいるんで、4月の総消費カロリーは9000kcal超えていると思います。

一回あたり30分で、休みの日には2回漕いだりしています。つまり60分ですね。

4月1日のライドは、もう酷いもんだった。ケツが途方もなく痛いし、息は上がるし、汗だくだし、これは本当に続くのかな…と半信半疑でした。

少しでも楽になるなら、と思い、Amazonでクッション付きのサドルカバーを買って取り付けたんですけど、ケツの痛さがいくらかは緩和したけど、やはりまだ痛い。

カバーのクッション性能云々というより、元々が過重なんで、あまり効果がなかったんでしょう。

運動開始後の食欲の覚醒も凄かった。ビッグサイズのポテチやらご飯のおかわりやら結構してたけど、今はもう落ち着いてきています。

身体が慣れてきたんでしょうね。

Switchでドラクエ3をプレイしながらやっていたんですけど、もうなんかゲームに没頭するなんて無理。

シャンパーニの塔、ノアニールの洞窟、ガルナの塔を徘徊してレベル上げを繰り返してたぐらい。漕ぎながらだと、なかなか頭が働かないので、ストーリーは全然進行せずに、レベルばっかり上がっていく。

まぁ、終わりに近づいてはいるんだろうけど。(ちなみに現在レベル38)

朝はわりかし頭がハッキリしているので、ゲームは朝やります。

夕にはタブレットでYouTubeを観ながらやってます。最初の頃は面白いやつが良いと思って、TikTokをまとめたショート動画を観ていたんですけど、こちらも飽きがきて、現在は手話の動画を観ています。

お気に入りは塩谷先生の動画ですね。「しゅわでらチューブ」ってチャンネルです。

これを観てると、あっと言う間に時間が過ぎている。

手話を読み解こうとするので、物凄く集中出来るんだと思います。

字幕付き動画と字幕なしがあって、僕は最近では字幕なしを観てることが多いと思います。

とにかくこの人の手話はネイティブなのに丁寧で、コミカルなので好きです。

最近、ヘルニアで歩くのが大変らしいけど、その大変さがユーモラスに伝わってきて、手話の表現力の豊かさに感心します。

でも、普段は手話動画なんて観ようとしないのに、エアロを漕ぐ時には観てしまうって、どういうことなんでしょうね。

なぜだろう?

ともあれ、健康にも良いし、手話の読み取りの練習にもなるし、これは思わぬ一石二鳥です。