明けましておめでとうございます。

今日は元旦なのですが、ワタクシ夜勤明けなんです。何がめでたいんだろ、まったく。

ええっと、いつもの血糖値は以下です。112mg/dl

おっかしいなぁ、また太ったのかなぁ。

これ職場のカウンターのお供物です。餅じゃなくて、木で出来てるんだな、これ。弾みで倒しちゃって「やべぇ、餅割れた」と焦ってたら、木なんだよな。ミカンも木。こういうのがウチの職場には点々と設置してある。

これって聡明なのやら?貧しいのやら?

先月の28日に手話検定の結果通知が届きました。

予想に違わず、しっかり落ちてました。


やはり読み取りが苦手なんですよ。

ひとつひとつの単語をきっちり読み取るわけじゃなくて、ボンヤリと話の輪郭を掴んでいく感じで、どうもまだ時間が掛かりそうです。

「大体こんな事を言っているのであろう」という大まかなラインを把握しているので、細かいディテールを問われても答えられないことが多いです。

インストラクターによれば、これも「慣れ」の問題らしいので、気長に取り組みます。

まぁ、2月か3月に実施のオンライン試験を申し込んであるので、今度はそっちで頑張ります。

………

うーんと、まだ何か書くことあったかな?

………

あぁ、そうそう「抱負」ね。

新年とあらば、やはり「抱負」を語らねば、だよね。

うーん、そだなぁ…。「血糖コントロールを頑張ります」っていうのは当たり前過ぎだしなぁ、「手話」はもう書いちゃったし…。

今年はですね。以前から水面下というか、潜伏しつつ密かに学習を続けていたプログラミングを、そろそろカタチにしたいと思ってるんですよ。

具体的には「デイトラ」とかの安めのプログラミングスクールを受講して、それからクラウドサービス参戦といきたいですね。

それでねぇ、知り合いに「どーだ、オレはこんなこと出来んだぞ、アタマ良いんだからな、ブッはっは」と自慢したいですね。

まぁ、そんなとこです。

今年もよろしくお願いいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー