ウォーキング用に選んだ次のビデオはというと、「ロミオの青い空」です。選んだ理由は簡単。観たことないから、です。

パッケージや絵のタッチから、ロビンソン・クルーソーのようなやつだろう、と思っていたのですが、えらい大違いだった。

干ばつが続くスイスの山村で山火事が起き、そこの畑の家の子供がミラノの煙突掃除夫として売られてしまうという、何とも身に詰まされるお話。

で、その子がロミオってなわけ。1995年のアニメ作品です。

ああ、ミスチョイスだったな…これ返して別のを借りようと思ったんですが、ひと度観始めると続きが気になります。当分はブルーな気分で、ウォーキングすることになりそうですが。

ところで、一週間前に痛手を負った僕の肛門についてですが、何とか出血も治まり痛みも感じなくなりました。とはいえ、かなり慎重に排泄しなきゃならないんですけどね。

これも飲酒習慣から抜け出すための、ひとつの試練だったんでしょうかね。

ウォーキングに関して、ひとつ気になることがあります。

それは歩く速度です。

現在時速4キロで歩いているんですが、これはウェブで調べて最低のラインで設定しているんですね。

自分としては時速5キロ以上で歩くものだと思っていました。でもこの速度で歩くと、必ず起きることがあります。


それは足裏の炎症です。痛みはないんですが、例えばベッドで寝ている時、足裏が火照って気になって仕方がない、という感じで眠れません。

足裏の摩擦が強すぎるか、あるいは足踏みの回数が多すぎるせいでしょう。ちなみにシューズ、ソックス着用しています。

それと歩く速度を落とした、もうひとつの理由として、疲労回復が追い付かない点も挙げられます。最初は、ただ歩いているだけなのに、どうしてこう疲れるんだろう、と訝っていたんです。

どうも自分の身体が不健康である証拠のような気がして、これを克服するにはウォーキングの壁を乗り越えるしかない、とどんどん疲労を蓄積していった、というわけです。

もっと楽しんでやるべきでした。

そう、僕は簡単な理由になかなか気づけないんですよ。どんどん難しく考えてしまって、行き詰まってしまう。

もっとゆっくり歩けば良いんです。ほんのちょっと運動になってりゃそれでいい。

さてロミオと一緒にミラノまで歩くか。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー