日曜朝の血糖値は88mg/dl。まぁ、何というか、素直に安堵しています。

やはり結果が出てくると、確信を持つものですね。運動にも身が入ります。

現在は自重トレーニングを週6回。腕立て伏せ20回、クランチ20回、プランク1分、スクワット20回、というメニュー。20回は大したことがない数字ですが、これがきつかった。腕力の衰えを感じるばかりです。

スクワットは全然平気なのですが、腕立て伏せがねぇ、もう本当、死にたいくらい辛いの。そういえば、俺、若い頃は懸垂スイスイやってたのに、今は一回も出来ない。

身体が重いからかねぇ?腕力が無くなったからかねぇ?恐らくどっちもだろうなぁ。

トレーニングジムにも週一で通い出しました。もう一ヶ月になるかな。

殆どマシーントレーニングだけですね。バーベルやダンベルを持ち上げてる人もいるけど、僕は別にそこまでしなくて良いと思ってます。マッチョにもシックスパックにもそれほど執着がないし、ああいう人たちは直情的で、何かあるとすぐに素っ裸になって威嚇してきそうで近づくのが嫌です。何でだろう。筋トレすると、何であんなにふてぶてしい態度になるんだろ?テストステロンの影響なのかな?(完全に面白がってるなぁ…)


運動に関しては、あとは週3回のウォーキングですね。仕事からの帰宅途中に、県立運動公園に駐車して、一時間弱歩いてから帰宅してます。仕事の一部としてやってる感じです。

それで食事管理ですが、myfitnesspalというアプリでカロリー計算を行ってます。ほぼ自炊ですね。自分ではそう思わないんだけど、僕はマメな性格らしくて、ストレスを感じることもなくアプリを活用しています。

食事管理については実は脅威に感じていることがあって、それは妻の介入です。一人で食事の支度をしていると、いつの間にか妻がやってきて、あれもこれもと食わせたがる…こういうのは確か「ブリーダー」って言うんだっけ…僕にとって妻はまさにそれ。

テレビのメガダイエットの再現ドラマに欠かせない悪役キャラだけど、本当にもうしつこい。彼女は僕の味方には間違いないんだけど、やってることの意味が解ってないんだな。

本能的に、自分の存在意義とか、承認欲求とかに突き動かされて介入してくるんだろうけれど、拒絶すれば離婚するとか、わぁわぁ言ってくるし、本当に困ったものです。

でも彼女の気持ちも分からないわけじゃないんですよ。うちには子供がいないし、愛情を注ぐ対象が僕しかいないので、これも仕方がない話です。ここは上手く対応していくしかないです。

えぇっと、忘れないうちに、今日まで食べた料理画像を貼っときます。しばらく撮り貯めたので、結構多いです。

やはり、犬でも飼うべきかなぁ…と思います。丸々としたワンコに育つだろうなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー