昨日ブログの記事を書き上げた後、食後に甘い物が欲しくなるなら、キャンディでも良いんじゃないかって考えて、ノンシュガーのキャンディを検索してみたんです。

一般のスーパーにもノンシュガーのキャンディが置いてあるのですが、あれはノンシュガーじゃないですね。食後間違いなく血糖上昇が見られます。

色々調べた結果、ラカントってキャンディが良いということが判ってきた。10年前から販売されているそうです。

通販ページで探すと、どれも高いです。それぐらいならまだいい。送料が550円って何だ?商品価格の倍するんですよ。

でもこの手の商品は、近所じゃなかなか見つからんだろうな。と半分諦めながら、3軒のドラッグストアを回った後、最近できた「NISHIMUTA」ってショッピングモールのドラッグコーナーに行ってみました。そこにはズラリとラカントキャンディが並んでいるですよ。


田舎者なんで、なんか感動しました。「はぁー、やっぱり新しい店には新しい物が置いてあるんだなぁ」と。素直にそう思いました。

もう還暦に近い男が血相を変えて探し回ったものがあめ玉だなんて、微笑ましい話ですが、当人は至って真面目です。

血糖コントロールをしっかりさせるためには、厳格だと続かないです。やはり口寂しさに対する手立てを幾つか用意していた方が賢明です。

ただ、腹を膨らます物はダメ。胃が大きくなるばかりで、食欲は一向に収まらない。

人口甘味料使用のスイーツを買ったからってすぐにガリガリ食べるつもりはないんです。あくまでも食後の甘い物欲求に対するプラセボとして、自分を騙す意図なんです。

これまではフリスク一択だったんですけど、選択肢が広がったといったところです。

あとブロッコリーとニガウリについて興味を持っています。僕はくら寿司のブロッコリーサラダが好きなんですよ。家で作れないかと思って。

ブロッコリーもニガウリも血糖に良いらしいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー