ここ一年くらい、仕事で困っていることがあります。

あんまり馬鹿馬鹿しいことなので、誰にも打ち明けたことがないですが、タイトルの通りズボンのずり落ちなのです。

他人に相談しても笑われるか、痩せなさいよ、と言われるのがオチで、具体的な解決策にたどり着けそうもないので、ずり落ちたまま、みっともなく業務に従事していました。

そんなのベルトでどうにかならんのか、とお叱りの声があるかもしれませんが、ベルトを通す輪っかがないし、強引にベルトで締め上げても、ベルトごとずり落ちてしまうので困ったものです。

あとサスペンダーという手もありますね。でもその…ズボンにはないんですよ、ファスナーが。窓がないのでトイレの度に、モノやケツを出すのがおおごとになる。僕は頻尿や下痢の時が多いんで、間に合わないとマズイです。

そんなある日(といっても今からほんの30分前)、整体師さんの動画を見かけまして、「ぽっこりお腹をへこます方法」というので動画を貼っときますね。

これを出勤前にやってみたんですけど、まぁ最初は眉唾ですね。全然期待してなかったんですが、ロッカーでズボンを履き替えると、いつもはずり落ちるズボンがちゃんとウエストに留まっている。


これはつまりお腹が引っ込んだということになるんですかね。

腹筋やプランク、ランジなんて辛いんで全然続かないんですよ。

でもこれならそんなに苦痛じゃないです。なにしろ即効性があるのが良い。

1ヶ月続けると見違えるようになるそうです。背中にあてがうクッションも、ダイソーあたりで安く手に入りそうだし。

ウォーキングと並行して、ちょっとやってみますか。

dav

PS.動画の中のバスタオルのクッションがあまりにダサいので、自作してみました。

グリーンのウレタンを芯に、キッチンマットを巻いて弾性マジックテープで固定したものです。

僕の体格だとバスタオルでは沈み込み過ぎて使い物にならなかったです。

これとストップウォッチを使ってカウントしています。

たぶん全部ダイソーで手に入ると思います。ストップウォッチは要らないと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー