うぁーっ、だいぶ更新してないですね。

ここ一週間、HTML&CSSの学習に掛かりきりで、ブログのことなんかすっかり忘れてました。

それで進展はどうなのかというと、Progateというプログラミング学習サイトがあるんですが、これの初級コース(無料)を終え、現在中級コース(有料)を修了間近といったところ。

2週間でHTML&CSSを終えて、その後はjQueryを経由してJavaScriptまで行こうかと思います。

そこで僕が何をやりたいかというと、実はそれを何にも考えてないんです。たまたまProgateの広告をクリックして、興味本位で訳の分からないうちにサクサク進んでしまったという感じ。

具体的な目標がなければ必ず挫折する、という助言が多かったのですが、そもそもその具体的なものすら一切知らないんで困ったものです。

恐らく老人ホームで一目置かれたり、バアさんたちにモテたいからゃないですかね。


というのは冗談で、本当はプログラミングの勉強って、ドラクエやFFをクリアするより簡単じゃないか?と思ったからです。

僕もかってはゲームに入れ込んだことがあって、攻略本を買わないでやってたもんだから、クリアに凄い時間が掛かっちゃって、これって本当に終わりが来るんだろうかなんて、げんなりしながらやってたわけです。

でもProgateをやってみると、なんだか呆気ないくらいすぐに終わっちゃう。

まあ、今更プログラマーへ転職を考えるつもりもないし、こういうジジイは変わり種だけど、害はないと思います。

これも多様化というやつですよ。

頭が痛くなりそうだったら無理せず止めます。所詮その程度のハマり方ですので。微笑ましいと思って下さい。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー