日曜日にロードで10km達成したんですけど、周回コースはどうなんだろうってわけで、今朝トライしてみました。

周回は楽だったです。止めようと思ったら、すぐ近くに家があるし、早朝なんで熱中症の心配はないし、区内の公園で水は飲めるし、路面は平坦だし…一昨日、半死でゴールしたのは、距離の長さや体力が問題ではなく、やはり暑さが酷かったせいなんだと、ようやく理解しはじめた。

僕は色白なんですけど、あの後、腕やうなじが真っ赤に腫れあがっていて、あの日は相当な日照りだったんだなぁ、過酷な条件だったんだなぁ、と思い返しているところです。

それで今日は8月の最終日ということで、月間走行距離を見てみたんですけど、112kmでした。これまでは79kmが最高だったんで、かなり伸びてきていますね。

でも僕は何も目指してないですからね。レースに出るつもりもないし、出ても規定時間内に完走できないと思います。

このペースで運動習慣を維持できれば良いと思っています。