夜勤明けの空腹時血糖値は以下です。91mg/dl

 

パーソナルトレーニングジムに通いだして二ヶ月半になりました。

今のところ毎週水曜日、週一のペースです。時間はお昼頃に行ってます。

午前中の早い時間に行ってみたことがあります。が、老人の団体客が押しかけてきて、機械がなかなか空かない。

お目当ての機械が空くまで、近くに立って待ってるんですが、横入りしてくるジイさんがいて、ちょっとイラつくこともありました。

高齢者の健康への執念を感じます。まぁ、僕自身も健康に執着する老人の一人なんだけど。

現在、10種類をこなすメニューです。

フライ/リアデルト 31.5㎏15回×4セット
トーソローテーション 31.5㎏15回×2セット
バックエクステンション 40.5㎏15回×2セット
ヒップアブダクション 31.5㎏15回×2セット
ラットプル 31.5㎏15回×4セット
アブドミナル 31.5㎏15回×2セット
レッグプレス 49.5㎏15回×2セット
レッグカール 22.5㎏15回×2セット
チェストプレス 31.5㎏15回×2セット
エアロバイク 20分

全身をバランス良く鍛えてるつもり。所要時間は大体90分ぐらいかな。

一番苦手なのはレッグカール。もう、すぐに足が吊りそうになる。本来ハムストリングを鍛える機械なんですが、僕はなぜかふくらはぎに利かせてしまいます。他のジイさんと比べてもウエイトは軽め。

明らかにやり方を間違えている。

ジムとは別に自宅で週6回自重トレーニングもやっていて、こちらは


プッシュアップ 20回
クランチ 20回
プランク 20回
スクワット 20回

を日課にしています。

マッチョにはなりたくないので、僕の場合、これでいいです。というか、もう無理。

有酸素運動は最近サボりがちだけど、週3回一時間弱のウォーキング。

23日(木)にはいよいよ体重を測ります。

前回の測定以降も、myfitnesspalに食事量を忠実に記録し、アンダーカロリーを維持してきました。

果たしてアプリの予測通り、97kgに到達しているかどうか。

myfitnesspalの真価が問われる取り組みです。僕としても結果に興味津々。

果たして…ダイエットの神は微笑むんでしょうか?

まだ三桁だったら、すげぇ落ち込むだろうな。

ダイエットを投げ出して、リバウンドしちまうかもしれないな。

それはそうと、先日ろう者のお店で散髪してきました。これで3回目です。

向こうも覚えてくれてたみたいで、何となく嬉しそうだった。

別にろう者に限ったことではないけれど、こういうことは、焦って距離を詰めることよりも、回数を重ねていくことが大切なんだな。

あっそうそう、21日(火)には2回目の手話フリートークのレッスンがあります。

いつかは手話で楽しく話せる日が来るといいです。

今はまだ会話を楽しむゆとりはないです。

ろう者の友人も欲しいです。

まだまだ努力が必要なんだろうけど、その日が待ち遠しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー