先の健診結果の衝撃はまだ燻り続けていて 、昨日担当医から「シュアポスト」という薬を処方されました。

速効型インスリン分泌促進剤です。食直前に飲むやつで、食後の高血糖を抑えるために飲みます。食事を摂ることが前提なので、食事抜きだと低血糖を引き起こします。


断食のことは医師に話したし、医師も血糖値への悪影響を認めていたけれど、HbA1c 8.0mg/dlという値は、放置しておくと危険なのだそうです。

僕としては、良かれと思ってトライしたんだけど、まぁこれで近道はないということが解りました。

薬を飲んでも、運動はOKということなので、次回健診まで食事量の節制と運動でフィットネスに励むことにします。

30分のウォーキングと、自転車で坂道を登ったりする運動を続けていていきます。

休日には妻と運動施設に出掛けてウォーキングをしたりしてます。帰りにくら寿司という、いつものパターンはさすがにまずいんで、スタバでソイラテを頼みました。

筋トレとプロテインは捨てました。どうも好きじゃないです。あれはナルシスト向けですね。あんな姿になった自分を想像するだけで、笑いこけてしまいます。

あとは努めて水を飲むぐらいですかね。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー