懲りずに肥満ランに取り組んでいる私ですが、今朝1kmちょっとまで距離を伸ばすことに成功しました。

土曜日の夜勤に出掛ける際に、コースを下見したんですが、この時はまだそれほど本気じゃなくて、まぁそのうちね、って感じでした。

夜勤明けに血糖値を測ってみたんですけど、夜遅い食事にお菓子も結構食べたのに、値が良かったんです。103mg/dl

やっぱり運動してると違ってくるもんなんだな、我ながら妙に感心しました。

これに気を良くして、帰宅後昨日のコースを自転車で走ってみました。ほんの2、3区画回り道するだけだし、平坦路だし、自転車で走る分には楽勝です。

なんとなく、イケそうな気がする。

というわけで、熊本の牛の鳴き声がする片田舎の集落で、三桁デブの最底辺のスポ根ドラマが繰り広げられたわけですが、結論から言うと、ちゃんとクリアできました。パチパチ。

ランニングアプリの画像がコレ。上が前回、下が今回。

メンタルはいつも通りかなりガタガタしてたけど、足の痛みも息の上がりもそれほどきつくありませんでした。

やはり積み重ねは大事です。
今朝のコースを一か月ぐらい走って、また少し距離を伸ばそうと思っています。

このまま運動習慣として定着してくれれば、言うことないんですが。