日曜朝の血糖値は以下です。昨夜はチョコレートを一箱食べた(食べさせられた)のですが、そんなに高くないですね。むしろ空腹と戦って迎えた朝の方が高い気がします。113mg/dl

恐らく、空腹状態を頑張ると、休憩時間に寝ているうちに低血糖となり「糖新生」が始まって血糖値が高くなるんだろう、と僕は勝手に思ってるんですが、その辺を専門家に質問しても、ちゃんとした回答が返ってきたためしがないです。

真相に近づくには、フリースタイルリブレのような持続自己血糖測定器が欲しいところですが、最低でも14,820円掛かりますからね。測定期間2週間で14,820円です。「 最長14日間の装着期間中、グルコース値を毎分測定し、15分ごとに保存します」って説明文があります。スマホアプリでグラフ表示してくれるらしいです。でもコスパが恐ろしく良くない。

悩ましいところですが、今が肝心な時ですからね。お金をケチってても仕方がないですよね。うーん…しかしねぇ。

今朝も気持ち良く走ってきました。明日は筋トレです。


ところで最近目がぼやけて見えるようになってきたんで、糖尿病性網膜症だの、白内障だの、例によって気を病んでいたんですが、何のことはない、眼鏡のレンズが経年劣化で、コーテイングが剥がれてきていました。Jinsで8年前に買ったんです。下の丸眼鏡がそうです。レンズが曇っているでしょ。

それで新しいのが届きまして、これはテンプル(ツル)の部分のヒンジが折り畳みタイプではないんです。折り畳まないで、形状記憶素材みたいに、プランプランしてる。新しいタイプの眼鏡だそうです。

なんとも頼りない印象だったんですが、掛けてみるとしっかりフィットします。汗をかいて動いても全くズレてこない。

まぁ良く出来てるなぁと感心しつつ、古い眼鏡もJinsの店舗に持ち込んで、レンズを交換してもらおうと思ってます。愛着がありますんで。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー