日曜日朝の血糖は108mg/dl。ギリだな。

今はそうでもないけど、週末は身体がキツくて。夜間冷え込み出したから、少し風邪引いてたのかも。

それでも夜勤後10km走ってきました。気温が低いせいかあまり疲れなかったです。

金曜日の午後三時半に、突然スマホが故障しちゃって、充電出来ないんですよね。

もう俺にとってスマホはほぼ分身なんで、これがなくちゃ何も出来ない。特にバイブ通知や音声文字変換、ランニングアプリはライフラインなので、即刻ドコモショップへ。

「修理に8500円掛かりますが、買い替えますか?」と言われて、買い替えることを決心しました。


カウンターには嫁に付いててもらったのですが、嫁が自分のスマホを取り出して「何だか、熱いのよね」と差し出すので、手に取ると確かに熱い。良く見てみたら、ボデイが膨らんでパネルが浮き上がっている。「ああ、それ。もうすぐ爆発しますね」と店員がいうので、夫婦共々買え変えることになりました。爆発します…ってのは十分説得力がありますね。

あいにくブラックが人気色で、取り寄せとなり、今度の火曜日に受け取りに行きます。

別に望んではいないけれども、5G対応モデルだそうです。自宅は見事に5Gエリアから外れていて、豚に真珠とは正にこのこと。どっかの外国語のようなプランの変更の説明を延々と聞かされることになりそうです。

4~5年置きに故障に見舞われては買い替えています。機種選定も店員任せ。微妙な値上げを伝えられ、神妙な面持ちで店を後にすることの繰り返しです。まぁ酷い目には合ってないと思います。

5Gもこれから浸透していくのだろうけど、新しいやつはちょっと縦に長過ぎるデザインだったな。ゲームがやり易いんだろうけど、俺ゲーム一切やらないし。これまで通り、胸ポケットに無難に収まってくれれば良いけど。

気がかりと言えば、そんなことぐらいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー