猫が居なくなって、しんみりとした日々を過ごしております。あっ、そうそう、日曜朝の血糖は以下です。117mg/dl

運動は最近めっきりしなくなりました。膝が痛いのと、やっぱり気分が落ち込んでいるせいで…。

元々寒いのが苦手で、冬場はほとんど動かない人間なので、ここは自然に任せておきます。

それで最近はどうしてるかというと、絵の練習をしてるんですよ。

僕は元々作家になりたかったんだけど、なかなか「物を書かない作家」でね。小作品を書いては新聞に投稿するような感じで自己満足していたんだけど、それでも結構掲載されてたんだよな。

で、結婚してから生活のために創作活動もストップしていたんだけど、実はもう書くこと自体に飽き始めていたのが本音なんだ。

創作をやっていた頃、この物語がアニメになったらどんな感じなんだろう、って考えることも多かった。


先日、クラウドワークスのシナリオの仕事にトライしたんだけど、結局止めちゃった。

何というかなぁ、作業を進めるうちに、他人のYOUTUBEチャンネルに原稿を寄越すより、自分のチャンネルを持ったほうが、自分の創作活動が今風に継続出来るんじゃないかと、思ったわけなんです。

それで今、アニメ作成ツールをいじりながら、スキルを習得しようとしているんですけど、僕は基本的に「絵が下手」なんですよ。悲しいくらい画力がない。

ツールはマスター出来ても、絵が下手なんだな。だからまぁ、大体下のような感じになる。

それで今、絵の練習に明け暮れているわけですけど、やっぱり教えてもらわなきゃ駄目だな。

でも昔から老後に絵を始める人って多いらしいし、この時代の爺さんがアニメ制作に目覚めたとしても、別に良いんじゃないでしょうか。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー