つまりこれは今日の事なんですけど、朝6時に猫と共に起床。
すぐにウォーキングマシンを稼働。
手話DVDの「か」行を観ながら、ウォーキングを始めます。

モニターに「か」行の単語のテキストが表示され、僕がその手話をやって、続いて手話のアニメーションを観て答え合わせをします。これを延々と30分やるわけです。殆ど無音の世界なんですが、飽きないですね。無音の方が緊張感が続くみたいです。

その後、シャワーを浴びて、一昨日から始めた「ぽっこりお腹を引っこませる」ストレッチを5分位やりました。今気付いたんだけど、このストレッチ、10年ぐらい前に流行ってた、美木良介さんのロングブレスダイエットに似てね?あれを仰臥位でやってる感じです。丹田(おヘソ辺り)に力を込めるのも一緒。ただし寝てやった方が効果があるみたいです。

それから妻がパートに行くので、僕が可燃物のゴミ出しと二人分の洗濯、シンクの後片付けをやります。

続いて手話の練習を2時間くらいやりました。

ここんとこ雨が続いたけど今日は晴れていて、天気予報では明日まで雨は降らないという事でした。

庭の雑草が気になりだしていたので、除草剤散布に取り掛かります。
まずは除草剤を買ってきます。近所のホームセンターにラウンドアップのジェネリック品「マルガリータ」を買いに行ったんですけど品切れ。仕方なく御本家のラウンドアップを購入。3倍くらいの値段でした。


帰宅してすぐ散布。確か散布後6時間くらい晴れてなきゃいけないんですが、今日は大丈夫でしょう。

それから洋楽の音楽ビデオを観ながら、ボケーッと過ごします。80〜90年代のヘビメタが好きなんですよ。DokkenとかOzzyですね。聴いているうちに、何故か涙が出てきました。

音楽なんて久し振りに聴いたなぁ。
ゲイリー・ムーアは死んだし、MR.BIGのドラムスも死んだよな。ポールもビリーも今何やってんだろう?

この後、ギターを弾くかドラムを叩くか少し悩みましたけど、結局どちらもやりませんでした。

この調子で断酒を続けていれば、そのうちやりだすと思います。
今は何も焦る必要はないですね。

夕食前に「さ」行をやりながら30分ウォーキング。あまり疲れを感じませんでした。

徐々に健康を取り戻しつつあるようです。
飲酒欲求はありませんでした。良い事だと思います。

それではまた明日。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー