今日も休日で、午前中は昨日と同じメニューで過ごしました。
今日は除草剤を撒くのはやらなかったんですけど。

妻も休みなんで午後は二人で買い物に出掛け、くら寿司で食べて帰ってきました。

帰ってきて、疲れをドッと感じて、すぐソファーで寝ました。

どうしたんだろう、頑張り過ぎたかな?
夕方まで寝て、そろそろウォーキングをやらなきゃと、マシンに乗ったのですが、どうも調子がおかしい。

僕はこんな時、最後まで頑張り抜くタイプなのですが、この時は30分の歩行を15分で止めることにしました。

ここで頑張り抜いて30分歩けば、次回がどんなに嫌な気分でもやはり自分に30分を課するわけで、いずれGive Upする事は目に見えています。


僕が運動が続かない理由は、勝負意識が強過ぎるからだと思います。
この場合、自分との戦いですね。

でもそもそも戦う必要があるのか?

長いスパンで人生を振り返った時、常勝というのはないです。
仕事でも結婚生活でも、勝ったり負けたりを繰り返して、今日まで継続出来ているわけです。

この歳になって分かったんですけど、負けて(失敗だとか裏切りだとかですね、この場合)いる時、負けを認めたくないというスタンスは良くないです。傷を深めるだけ。

そんなことより仕切り直して、次回に繋いだほうが生産的だと思います。
明日の朝、気持ち良くウォーキングを再開するにために、今日はリタイアしたんだ、と。

ただ、生来生真面目なんで、どうしても罪悪感を感じてしまいます。
日記も適当で良いよ、もう。
本当に、今日は休んでいいんだよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー