9月15日夜勤明けの空腹時血糖値は107mg/dlです。

 

少し古い話になるけど、9月5日だったっけ。

大分在住の次男にあげたはずの義母の軽自動車ですが、義母が急に処分に反対しだして、妻が大分へ奪還しにいくことになりました。

周囲はてっきり免許返納の流れだと思っていたのですが、入院後体調が良くなるにつれ、欲が出てきたんでしょうな…やっぱり乗る、乗るわ、私のクルマを売らないでちょうだい、ってことに。

とにかく向こうの家柄なんでしょうな、二転三転するのが常です。

高みの見物が賢明です。

それで妻が豊肥線で別府市まで行き、母親の軽自動車を運転して帰ってくることになりました。

妻が単独で別府市まで行くというのは、初めてのことなので心配していたのですが、別府市までは鉄道なので特に問題なかった。

ところが帰路に着いて、雲行きが怪しくなってきた。

義母の軽自動車には、ナビが付いてないんですよね。

夕方近くになって、メールが届きました。

以下のやりとりをご覧下さい。

 

「湯の前」っていったら、球磨郡じゃん。

どこをどう通って辿り着いたのか、さっぱり分からんけど、まさか山里で身投げってことはないだろうね。

その後、何度も電話したんだけど出なくて、メールもない。

僕も相当狼狽していたらしい。

仕事を終えて、家に着いて、入院中の義母に、「あんたが余計なことを言い出すもんだから、妻がとうとう遭難しちまったぞ」と抗議電話しようとしたら、その時やっと妻から電話が…。

「湯の前って、人吉の方だろ。何でそんな所に行ってんだ?」

「えっ、人吉になんて行かないわよ。何でそんなとこ行くのよ?」

「だって湯の前だろ?」

「うん」

「ひょっとしてそれ『ゆふいん』の間違いじゃない?」

「あっ、そうそう、由布院だったわ。今、立野を通過したわ」

妻は夜8時頃に帰ってきました。

アホらし。