日曜夜勤明けの空腹時血糖値は以下です。91mg/dl

 

23日木曜日に体重測定しました。

97.3kgでした。5月10日のMyfitnesspalの予測とほぼ一致してます。

僕としては「あんなに頑張ったんだから、もう少し痩せてても…」というのが本音ですが、先日妻からも「少し痩せたみたい」と言われて「『少し』ってことはないだろ」と憤慨したことがあったっけ。

自分としてはかなり細くなったつもりでいたんです。

上半身裸の写真を撮ったんですけだ、思うほどの変化はなし。

スーパーのトイレの鏡で細くなった自分の姿を見て、ほくそ笑んだこともありました。

でもあれは事実を歪めて見ていただけ。

つくづく自分に甘い人種なんだなぁ、と実感しました。

息も絶え絶えにゴールに駆け込んだつもりでしたが、まだまだゆとりがあったんだ。

それで次回のMyfitnesspalの予測ですけど、以下のようになっております。

もちろん、これは僕の今後の頑張り方次第なんだけど、辛い反面、辛いのに慣れてくるということもあるわけで、まぁどっちみち頑張るしかないです。


体は元気なんだし、良い方向に向かっているよ。きっと。

良い結果が出たのに、愚痴ばかりだな、オレは。

そんなに食いたい物、我慢してたのかよ?酒だって止めれたんだろ。

えっ?もうヤメたいって?

そんなぁ。カツ丼とかポテチ、食いたいんなら、食えよ、ジョー。

食いたきゃ、食っていいんだぜ。エへへへ。

そして、立てよ、立つんだ、ジョー。(…古)

ええっと、お食事の画像を貼っときますね。

ああ、もういい加減、食い飽きた、食い飽きた。

まだ続くのかい?こんな日が。

PS. ちなみに、BMI35以上は医学的に高度肥満症と呼ばれます。この状態自体が重大な疾患である、と定義されているもので、今回は33.2なので、かろうじて「高度」の二字は外れることになりました。

ですが「単なる肥満者」の区分においては、まだ肥満度Ⅱに該当していて、これが93.5kgまで減量出来れば肥満度Ⅰに昇格するわけです。なんだか相撲の番付みたいですね。

だからと言って太っていることには変わりはないのですが、まぁダイエット生活のモチベーションアップの目安にはなります。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
HayaDays - にほんブログ村
人気ブログランキングでフォロー