昨日の血糖値は以下です。夜勤から帰宅後、10kmジョグにトライするつもりだったので、夜間結構食べました。いわゆる、カーボローディングですな。110mg/dl

この日は曇り空で微風が心地よい、絶好のジョギング日和。先週のロードはかなり水分補給で苦しんだので、ゼリー飲料などを購入しようと思ったのですが、思い直してゼリーのパックを戻し、おはぎを買いました。帰宅後、おはぎを食べて、ジョグをスタート。夜勤の疲れは無かったのかというと、少しはあったのかもしれないけれど、行ってしまうのだな、この男はどうしても…。

ロードの振り返りですが、スタートから身体が重く、体感的にも「少し遅いな」というペースでした。始終足元に視線を落とすフォーム。でも先週ほど辛くはありませんでした。ラストの登坂はさすがに堪えますけど…。心臓が止まりそうだもんな、あの坂。

今月はすでに41km走っちゃってるけど、腰背部や下肢の痛みもなく順調です。ダイエットや血糖コントロールというよりも、心のどこかに「10km走る」っていう憧れがあったようで、どうしても習慣化したいらしいんです。

まぁ無理をしないように気をつけます。ペースが遅いけど、しばらくはこのままノロノロ運転を続けます。