今朝の夜勤明けの空腹時血糖は99mg/dlです。

 

 

僕はテレビでニュースでも何でも、全くの音なしで没入できてしまいます。

ほぼろう者なんで、通常のボリュームでは全く聴こえず、フルアップで微かに聴こえる程度。

ワイヤードなイヤホンやヘッドホンはアンプをかませる必要があるし、ワイヤレスならトランスミッターにアンプをかませて音を増幅する必要があります。

でも一旦音の問題が解決したとしても、毎回毎回セッテイングするのが面倒で、気が付いたら無音の世界でリスニングしていることがほとんどです。

ニュースなんて、テロップが入るし、アナウンスの口の動きはクセがないし、直立不動で正面見てるだけなんで、読み取りやすいですよ。

あとドラマも字幕付きだし、逆に便利になると、あまり観なくなるという、不思議な逆転現象が起きてしまいます。

「デフ・ヴォイス」も僕は手話分かるし、字幕付きだし、おまけに原作読んでるし、ってことになると、まぁ観ませんね。

劇場版「進撃の巨人」と同じですよ。

知り過ぎていて、ハードルが上がっていて、どうせ面白くないですよ。

録画したっきりで、一体いつ観るんだろという話です。

今頃、聴障者ブログでホットキーワードになってるかもしれませんが、僕は参戦するの止すわ。

そんなことより、今はBotW(ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド)にハマっております。

首ったけ…とは正にこのこと。

もうじき一ヶ月になるけど、マップを全て展開して祠(ほこら)も7割がたクリア。

赤色のケンタウロスタイプのライネルには3回勝ちました。こいつには、誇張ではなく300回近く負けました。

ガーディアンという砲台型ロボットをボコボコする程度には戦闘技術が向上しています。

色々と攻略するテクニックはあるらしいんですが、僕は基本的に剣でボコボコするタイプで、意外にも弓が得意です。

ただ弓も矢も消耗品なので、もっぱら拾ったり奪った剣でボコボコやってます。

このゲームやってるとねぇ、老人の運転事故が多いのが、よく分かるわ。

ああすべき、こうすべきところを、全然違うボタンを渾身の力をこめて押して、「なぁにやってんだぁ、ボケ」「早う走らんかい、アホ」と言いながら、リンク(主人公)を何万回も死なしちゃってるわけです。(誇張あり)

リンクはともかく、ゲームが終わる頃には、プロコン(コントローラー)がダメになってるわ。スゲー馬鹿力で操作しちゃってるから。

ガーディアンのレーザーやライネルの炎が来るたびに、「うぉおおお、逃げろぉ」と椅子に仰け反りながら、モノすげー力でスティックやトリガーを倒すもんで、もう壊れるのも時間の問題です。

女房が言うにはねぇ、「あなた、音を聴かないから上手くいかないのよ」ってことですけど、だったら最初にそう言えっての。

それに聴かないんじゃなくて、聴こえねぇんだよ。

それにしても、キャラクターの体動音が出てるとは知らなかった。

てっきりBGMが鳴り続けてんだろうと思ってた。

ライネルの剣は、振り降ろすタイミングを音で知ることが出来るそうなんです。

そいつを何万回も殺されながら、視覚だけで剣の切っ先の見ているうちに、とうとう倒せるようになってしまいました。

でもまだ延々と殺され続けていくでしょう。

でもねぇ、たぶんこのまま、無音でやっていくのだろうと思います。

それにしても、こんなにエキサイトして体中にアドレナリンが溢れたのは、いつ振りだろ。

俺って、若い頃はこうだったんだな、というのを思い出させてくれるゲームです。

楽しいなぁ。嬉しいなぁ。